鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこそ須磨へ!

<<   作成日時 : 2006/10/15 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

須磨歴史倶楽部さん発行の観光マップ 「ようこそ須磨へ!」が昨日より配布開始されました!


画像



片面には、JR須磨駅や山陽須磨駅を中心に、須磨浦商店街や史跡、寺社を描いたもの、 須磨浦公園を描いたものなど、




画像



片面には、山陽須磨寺駅を中心に、須磨寺商店街、 須磨海浜公園の赤燈台、須磨寺、須磨離宮公園等の寺社、史跡を描いています。



画像



須磨寺には、名所の源平の庭を描きました。  熊谷直実と平敦盛の一騎打ちの一場面です。




この「ようこそ須磨へ!」は、JR須磨駅に休日に設置される須磨歴史倶楽部さんの案内ブースや、須磨寺の寺務所、須磨浦商店街、須磨寺商店街の各加盟店舗、等で配布されています。  またお近くに立ち寄られた際には、是非 手にとってご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
作品が世に出るのは
先日描いた桜山商店街の鳥瞰図が、例のバンドの告知の案内地図として使われる事になり、完成見本を今回見ることが出来ました。それにしても驚いたのは、私と、そのバンドの橋渡しをしてくれた喫茶店(冨澤BAROONと言う)が満員になっていたという事でした。初めて見ました。そっちに感激です。 さて、ちょっと前の話になりますが、「美し都 神戸から」と言うブログを開設している、DAIさまも「ようこそ須磨へ」と言う鳥瞰図形式の地図を世に出したそうです。 ようこそ須磨へ!(美し都 神戸から) http://mt-r... ...続きを見る
鳥瞰図作成過程
2006/11/12 18:13
須磨の歴史(1) 原始時代
さてここからは須磨区の歴史をざっと振り返ってみましょう。 ...続きを見る
須磨人(すまびと)
2008/02/03 16:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
DAIさん、完成ですね!よ〜し、ゲットしに、行きますよ〜!
平日の場合は、どちらで置かれているのでしょうか?教えてください!
でわ新ためて、Getだぜ〜!
tasho
2006/10/15 19:45
 ついに完成しましたか!
 お疲れ様でした。
 是非手に入れたいです!
kamimura
2006/10/15 20:47
DAIさんの字がなかなか味があっていいですね。(笑)
手書きのよさがでて、温かみがあり素敵だと思いました。
本当にお疲れ様でした!
また続々描いてください。
中央区が楽しみ〜(*^_^*)
MASAYO
2006/10/15 23:40
tashoさん>
まじっすか!? 平日でしたら、須磨寺の寺務所内が確実ではないか?と思います。 源平の庭の北側に宝物館があるのですが、その建物の2階が寺務所になっていまして、いろんな須磨寺に関係する物が販売されている建物があるんですよ! その中にも設置されると聞きました!
DAI
2006/10/16 00:06
kamimuraさん>
どうもありがとうございます! 昨夜も須磨歴史倶楽部の会長さんと、玄太郎さんと短時間ではありましたが、お話させてもらったのですが、こういう地図中に書かれている各店舗も、時間が経てば その時の様子を表している貴重な資料となるのでしょうね! と。 そういう古文献資料となる日が待ち遠しいです(笑)
DAI
2006/10/16 00:09
ついに完成ですね。おめでとうございます。
近いうちにGetしに行きます。必ず!
ふくだ
2006/10/16 00:14
MASAYOさん>
ありがとうございます! この地図も、毎年 改訂版を出したい と仰って下さっていますので、ヤリガイがあるなと思っています。
いずれにしても、実績も無い自分を使ってくれた事、ありがたいです! 晴れて発表出来る日がやって来ました〜 ホッ   秋〜冬〜来早春頃までに次の鳥瞰図の作成に着手します!
DAI
2006/10/16 00:15
ふくださん>
どうもありがとうございます! 作品の中に隠し絵 入れる余裕がありませんでした(汗) そんな中ですが、大雑把な面もあり、こだわっている面もあり、それなりに面白い物になっているのではないかな と思います。(^^;)
DAI
2006/10/16 00:19
・・・え Σ( ̄□ ̄‖)!?
これ、DAIさんが作ったの?????
凄い・・・。
お近くにはなかなか立ち寄れない私ですが、欲しい(笑)
手書きっぽいのが暖かさを感じていいですね(^_-)
梅吉にゃんこ。
2006/10/17 00:04
梅吉にゃんこさん>
どうもありがとうございます! 上手く行けば、須磨歴史倶楽部の方々からは、毎年でも改訂版を出したいとの事なので、いずれは手に入れて下さいね♪
DAI
2006/10/17 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようこそ須磨へ! 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる