鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧居留地鳥瞰図2006 海岸ビル

<<   作成日時 : 2006/12/19 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。  昨夜は 帰宅が遅くなったので 作業開始が零時頃になりました(汗) この時点で 1棟さえも完成は無理という状態になってしまいました(^^;)


一応 2時間がんばりまして、 ある程度 出来たところで見切りをつけて その日の作業を終了しました。

画像


海岸ビルです。  まだ上層部のオフィス部分が描けていません。  そして低層部の屋上部分の機器類も描けていないという そんな状態です。  このビルを完成させるのには、あと1時間半ぐらいかかると思います。  今夜ですね♪



画像



この建物も、震災で パッと見は 何ともなさそうだったのですが、全壊判定という事で、解体されて行きました。  その時に 外壁の花崗岩を1枚1枚 丁寧にはずして行ったという事で、再建された時にも 昔の花崗岩をそのまま取り付けていったという事のようで、昔のままの外観を忠実に再現してくれる事となりました。
一つ変わったというと、石を美装してから取り付けられたのでしょうね。 いい色に焼けていたのが、白亜の殿堂のようになってしまいました(笑)

まぁ これは、僕が年をとった時には、震災前のような焼け具合になってくれるでしょう♪


居留地の中で、震災後の再建の手法としては 僕が最も好きな形で直してもらえました。




余談ですが、このビルを描いていて、低層部と高層部の間の柱の本数を1本多く描いてしまうという間違いをしてしまいました。  なので、今夜 初めて 修正ペンで修正する事になります。  墨入れする前に もっと本数を確認するべきでした(^^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧居留地鳥瞰図2006 海岸ビル 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる