鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧居留地鳥瞰図2006 三井生命神戸三宮ビル

<<   作成日時 : 2006/12/27 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



昨夜は、一番右端の 13階建ての三井生命神戸三宮ビルを竣工させました。 こんな感じです。 ↑


まずは、ルミナリエを描かない旧居留地地区の絵を完成させようと思います。 それから 複写して ルミナリエを描き加えた居留地の絵を作ろうと考えています。




昨日 日本銀行神戸支店さんから電話を頂きました。  以前から建物の高さを問い合わせていた件でです。  高さを 本体部と塔屋部と 丁寧に教えて頂く事が出来ました。  教えてもらうまでに時間がかかったのですが、 神戸支店には そういった資料が無いという事で、わざわざ本店に問い合わせて頂けたとの事。

思わず 電話の中で、「本店って東京ですか?!(汗)」と聞いてしまいました。



僕の描く鳥瞰図の中では、薄オレンジ色に着色した場所が日本銀行神戸支店になりまして、27階建てのライオンズマンションが手前に建つので、隠れてしまう部分が多いですが、見える部分はしっかり描いて行きたいと思います。



日本銀行さん どうもありがとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 日本銀行神戸支店さんの対応、嬉しいですね。
 企業イメージもあるのでしょうけど、応援してくれていると受け取りたいですね。 =)
kamimura
2006/12/27 23:30
kamimuraさん>
高さの分かった建物の棟数が20棟になりました。 約2割です。 ここまでの数が分かるとは思いませんでした。 そりゃあすべての建物の高さが分かるにこした事はないのですが、中にはニッケさんのように古い図面を探してみました! といって教えて頂く場合もあり、個人の趣味に そこまで巻き込んでしまったからには、 いい作品にしなければ! とあらためて思います。 がんばります!
DAI
2006/12/28 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧居留地鳥瞰図2006 三井生命神戸三宮ビル 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる