鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧居留地 鳥瞰図2006

<<   作成日時 : 2006/12/12 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



作業が出来るのが、夜な夜なになってしまいますので、超スローペースでの進行になると思いますが、報告して行きたいと思います。


以前に、三宮のジュンク堂書店で 2500分1白地図を買っていました。 それをコンビニで分割して拡大していたのですが、 その地形図をB2サイズのイラストレーションボードに写し取ろうと動き出した際に、 分割して拡大していたので 合わないんですよね。  当たり前の事なんですけど、 それが嫌だったので 急遽 車でツィーと三宮のフェデックスキンコーズに走りました。

元の白地図を150%に拡大してくれ!と(^^;)


そして150%に拡大コピーしたものを家に持って帰ってきて、 規則正しく2cm間隔でグリッドを引きました。


B2サイズのイラストレーションボードにも、同じく2cm間隔でグリッドを引きましたので、次回からは そのマス目に忠実に 地形図を ボードに写し取って行きたいと思います。



上の画像は、今回 鳥瞰図にしようと思う 旧居留地地区です。  厳密に居留地だけに特化しようと思っていたのですが、 左下の郵船ビル。 これをはずすのが忍びなく、 こいつだけは組み入れようと思いました。


さて、最後まで完成出来ますかね(^^;)  こうやって発表している限り 途中で投げ出さないよう 自分自身のプレッシャーにしていたりします(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
製作過程を公開していくと、ちょっとした使命感が生まれて、結構はかどりますよ。旧居留地という場所がどんな所か分からなかったのでネットで調べたのですが、いい建物が沢山ある鳥瞰図映えする地区ですね。完成するのを楽しみにしてます。納得のいく一品をを作ってくださいね。
http://blog.so-net.ne.jp/birds-eye_view/
konatu
2006/12/12 20:53
konatuさん>
そうですね。 大きなプレッシャーになりますね(^^;) これぐらいしないとなかなか進まないので、ちょうどいいと思います。
旧居留地の地図として、充分に利用出来る精度の絵図を描いて行きますね♪ どうぞよろしくお願い致します。
DAI
2006/12/13 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧居留地 鳥瞰図2006 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる