鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧居留地鳥瞰図2006 関西電力神戸ビル

<<   作成日時 : 2006/12/13 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

関西電力の神戸ビル。  これが出来たとき 見た目の異様さに 驚きました。  上半分はアンテナになりますので、フロアーがあるわけではありません。

画像



高さはアンテナも含めて170m。 この数値でいくと 市内で最も高いビルになります。 が、実質のオフィス部分で言うと95mだそうで、 100mのラインにも満たないという一風変わったビルです。


画像




昨夜は、試しに このビルを描いてみました。  まだ途中ですが だいたいの雰囲気は出たので掲載したいと思います。  屋上部分が描けていない事や、ビル南面が まだ描けていません。  あと足元の植栽も。


画像



1m=0.6oで表現する事に決めましたので、この絵も ビルが170mですから ×0.6で 102oと  10cm2oの高さで表現しています。


もちろん 窓の数も実際の建物と同じにしています(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよはじまりましたかぁ。うらやましい仕事ですねぇ。

個人的に思うのですが、このビルの絵、パースが効きすぎてません?
東側の壁面の傾きがきつくて、上すぼまりがきついような印象がある。
素人目には石原さんの絵なんかまるで平行に見えますが、、

# 年末に帰省することにしましたので、例のカレーをいただこうかと
# 思っています。家族四人だと結構な出費だが、、
元しみん
2006/12/13 09:41
元しみんさん>
これは昨晩 撮影したのですが、絵の真上から撮影すると どうしても影になってしまって、暗くなってしまうので 斜め上から撮影したんです(汗) なので、実際の絵は 垂直に描かれているんです。 分かり辛い画像ですいません(^^;)
これからは、海岸通り沿いをメインに、途中 口直しに市役所1号館にも手を染めつつ、楽しんで描いて行こうと思っています。

オリエンタルのカレー 4人ですと諭吉さんが飛んで行ってしまいますね(汗)
DAI
2006/12/13 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧居留地鳥瞰図2006 関西電力神戸ビル 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる