鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧居留地鳥瞰図2006 ビルの高さ調べ

<<   作成日時 : 2006/12/14 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

絵を描くのと同時進行で、旧居留地内の建物の高さ調べを進めています。

高さ1mにつき 0.6oという設定で 建物を立体的に立ち上げて行くのですが、簡単に数えただけでも、居留地地区には100棟以上の建物がありました。


高さの分かるビルは、その高さを忠実に守りたい。  分からないビルも、約十棟にはメールを送りました。 教えて欲しい と。
半数からは返信がありました。  この作業は もう数棟 続けていきたいと思っています。


区画ごとに1棟でも高さが分かれば、 周囲の建物も だいたい追い出していく事が可能だと思っています。  それでもどうしようもない場合はたくさんあるとは思いますが。



大丸神戸店  震災後建替えた部分の塔屋部で 47m
市立博物館  本館 約16m 増築部 約26m
三宮第一生命ビル  53m
井門神戸ビル  約53m
真珠会館  塔屋部で 約19m


一部ですが、 こういった感じです。  関電神戸ビルや、市役所関連、朝日ビル、ライオンズマンション等はネットで探して来ました。

先に列挙したビルの高さは、それぞれの方々から 教えて頂いたものです。  とても助かります。



この事を生かす為にも、しっかりと 居留地の鳥瞰図を描いて行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リアルな鳥瞰図を書こうとすると詳細にデータを集めないといけないんですね。
でも、地道な努力が素晴らしい結果に結び付くのは間違いないですね!
期待してまーす。
kamimura
2006/12/14 14:20
kamimuraさん>
はい! その辺りの下調べがしっかりすればするほどに 厚みのある絵になると思いますので、地道に進めて行きます!(^^)
DAI
2006/12/14 16:37
進捗状況、楽しみに読ませて頂いています。
それにしても、こだわってますねぇ。
お話を聞いているだけでわくわくします。
ふくだ
2006/12/15 21:33
ふくださん>
どうもありがとうございます。 今日も明海ビルの高さを教えて頂く事が出来ました。 約100棟中 16棟の高さは分かりましたよ♪ 10%を超えましたので、結構な割合になったかと思います♪ がんばります!
DAI
2006/12/16 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧居留地鳥瞰図2006 ビルの高さ調べ 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる