鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧居留地鳥瞰図2006 旧居留地38番館

<<   作成日時 : 2007/02/10 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜は描いた建物です。

旧居留地平和ビル
ニッケビル
神戸ダイヤモンドビル
旧居留地38番館


以上4棟です。

画像


ニッケビルは、昭和12年に竣工し その年の12月には 6階に オリエンタルホテルが食堂を開設しています。 今年70歳の建物です。

旧居留地38番館は、昭和4年竣工とありますので、今から78年前。 竣工当初はナショナル・シティバンクオブ ニューヨーク 神戸支店だったということです。 設計はウィリアム・メレル・ヴォーリズさん。  最近 須磨の室谷邸の解体が話題になっていますが、そちらもヴォーリズさん設計です。


画像



昨夜描いた辺りは、大丸さんのお膝元。 38番館は 大丸さんの売場ですので、この周辺は 休日ともなれば 人の流れが絶えない地域となっています。

旧居留地内には大丸さんが出店しているブランドショップ等が多数あり、居留地全体を 捉まえて ショップ展開をしています 地域一番店です!


画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 出来上がってきましたね!
 もう少しで下絵完成ですね。
 頑張ってください!
kamimura
2007/02/10 16:39
kamimuraさん>
はい! ほんと あと少しとなりました。 なんか感慨深いです。 たった2ヶ月ですが 描いている自分としてはいろいろありましたので、ここまで来れたこと とても嬉しいです!
DAI
2007/02/10 20:23
すごい・・・・
見事。の一言です。
DAIさんA型?笑
私、DAIさんの描く建物(と言っていいのかな)好きですよ。
柔らかくて、想いがいっぱい感じられる。
こんな風に愛情いっぱいに描かれたら、建物もそれを造った人たちも本望だと思いますよ!
梅吉にゃんこ。
2007/02/11 00:18
梅吉にゃんこさん>
どうもありがとうございます! わたくしB型なんです。 自分でもBやな と思う時があります(汗)
1棟1棟 普段見られない位置から写真を見て、そして描いていく 面倒な時もありますが、楽しんでもいます。 雰囲気が表現出来たら尚更嬉しくなりますし、イマイチだった場合は 悔しい気もしつつ 表現方法の面で 良い勉強にもなりますしね♪
DAI
2007/02/13 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧居留地鳥瞰図2006 旧居留地38番館 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる