鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧居留地鳥瞰図2006

<<   作成日時 : 2007/02/18 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

昨夜 東遊園地を完成させはしたのですが、どうも納得出来ず 今日 現地を見に行って来ました。  公園内をくまなく歩いて、分らない部分、 行ったから分かった部分など、 自分の絵図に反映してみました。

画像


↑説明は必要がないと思いますが、全景です。  東遊園地も出来て 旧居留地の範囲が絵図の中で再現する事が出来ました。



画像


↑こちらが東遊園地の全景です。




画像


昨夜 描いた辺りを拡大してみました。  今日 現地を確認してきた上で、修正しています。




画像


街の部分は今更ですが このような感じです。



昨年12月に開始して以来 2ヶ月強  やっと完成する事が出来ました。  これからは着色行程に移るのですが、原図に着色する気はありませんので 次の土曜に 町のコピー屋さんに持って行って それから着色したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鳥瞰図
鳥瞰図を描いてみました。これを書くまでに寝る間を惜しんで2ヶ月かかりました。凄く大変でした・・・。 ...続きを見る
午後の低気圧。
2007/02/21 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。おつかれさまでした。

東遊園地の木々は針葉樹と広葉樹がしっかり描き分けられているので、
とても雰囲気が出ていると思います。
震災モニュメントから北側へ伸びる並木は印象的な場所ですし。

そういえば、いつの間にビルの屋上に建物名が!?
ふくだ
2007/02/18 23:40
ふくださん>
どうもありがとうございます(^^)V

今日 東遊園地の中を重点的に1時間程度 見て周り そして撮影して来たのですが、細かく木々が植えられていて、それと普段気にした事がなかったのですが、震災モニュメントの辺りやモラエスさんの胸像の辺りにも地下駐車場の入口がありましたので、あの公園のほぼ全域の地下って駐車場になっているですね。 てっきり北半分程度だと思っていました。 なので、あの公園に生えている木々達も地下に埋設されている駐車場の躯体の上に根付いているというのが分りました。 自然の公園に見えて すべてが一度掘り返された後に作られているというのが興味深かったです。

ビルの名前ですが、今 こうしている間にも ちょこちょこと書き進めているんです(^^)
複写さえ出来れば すぐにでも着色行程に移りたいんですけどね(^^;)
DAI
2007/02/18 23:50
凄い物が出来てきましたね。
色を塗ると立体感が出てくると思いますよ。
こんなに良い鳥瞰図が出来たのも、神戸と言う良質な素材と、
DAIさんの確かな腕があればこそですね。
http://blog.so-net.ne.jp/birds-eye_view/
konatu
2007/02/19 14:22
konatuさん>
どうもありがとうございます! 狭い範囲(約500m四方)でしたが、今回費やした時間や手間等、自分自身を基準とした いい参考例になったと思います。 今後 いろんな面での基準にもなりますし。

旧居留地という取り組み易い地区を選びましたので、いい物になってくれたと思います。 こだわって描いたのは今回が初めてでして、やれば出来るもんだな と思いました。 こだわりの度合いや細密さも一作ごとに高めて行きたいと思います!
DAI
2007/02/19 16:34
 おおーっ!
 できましたね!
 お疲れ様でした&おめでとうございます。

 これに色が着くんですね。
 想像すると楽しみです!
kamimura
2007/02/20 13:01
kamimuraさん>
昨夜は駐車場の白線等を描き込んでいました。 自分の絵に着色するの 10年以上振りです(^^;) 丁寧に 失敗しないように着色していこうと思います!
DAI
2007/02/20 15:48
完成おめでとうございます!
2ヶ月弱で完成なんて凄い・・・・
着色すると、また違った雰囲気になるんでしょうねぇ
楽しみだ。
塗り絵得意ですが、こんなに精密だと手が震えそう(笑)

梅吉にゃんこ。
2007/02/20 23:08
梅吉にゃんこさん>
ありがとうございます! 白黒の物もそれはそれでいいとは思うのですが、色がのると またより一層 いい物になるだろうと 今からニヤニヤしています(^^;) 大変なのは大変でしょうけど、この2ヶ月の努力を思えば、色塗りは楽ですね♪
DAI
2007/02/21 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧居留地鳥瞰図2006 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる