鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧居留地鳥瞰図2006 タイトルを加える

<<   作成日時 : 2007/02/22 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2日前の夜と そして昨夜と、 タイトルを入れていました。

「神戸旧居留地鳥瞰図2006 The Former Settlement of Kobe a bird's-eye view at 2006」です。

画像



画像


こんな感じです。


正確に地図としても使える精度のものなので、東西南北を表す 矢印や、距離を見る際の 横長のグラフ?も描き加えています。


駐車場の区切りとなる白線は昨夜までに すべて描き終えましたし、 着色する為の 前段階の 細かな作業は ほとんど終わりとなりました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
やー。おおむねできましたね。おめでとうございます。

あとはコピーして着色ということですが、A0とかB0の大判コピーの
専門店は、神戸にあるんでしょうか。結構すくないですよ。

可能なら、電子化ベースのデータ保存を考えるといいと思います。
600dpi程度の解像度でよければ、A0かB0のカラースキャナ&
カラープリンタがあるところを見つけてそこで電子化してもらうと
いいと思います。
もとしみん
2007/02/25 06:42
もとしみんさん>
はぁ〜 コピーはダメでした。 大阪まで行ったのですが、無理でした。

データ化はかろうじてA3サイズに縮小出来た時にスキャナで取り込んだのですが、肝心の複写が無理だったので 少々困りました(^^;)
DAI
2007/02/25 20:40
あれ?これ僕が描いた絵じゃない??(笑)
だいぶ進んだね〜(^▽^)b
パープル
2007/02/25 21:20
パー君>
まあね! 進んだよ♪ ちょっと打つ手が詰まってしまったんだけど、自分では如何ともし難いので 諸先輩方に相談してみたんです。 まだ勝負は負けた訳ではない という所ですかね(^^;)
DAI
2007/02/25 22:32
あらら。それは大変。

これは都内のものですが、こんな店が関西にもどこかにあると思いますが、、

http://www.adachicopy.co.jp/

もとしみん
2007/02/26 14:10
ネットで調べてみると、こんなのがかかってきました。

http://rokko-copy.com/
http://copy-obayashi.sakura.ne.jp

先に紹介した都内の業者よりは水準が違うけど、探せばあるのでは
ないか、と思います。それとも、私が何か条件を忘れてるのかな、、

もとしみん
2007/02/26 14:24
もとしみんさん>
うわぁ〜 わざわざありがとうございます!m(_ _)m
今回 ダメだった事の最大の原因は、描いている紙がボードだった事だったんです。 ロール出来る紙ならば 読み取る事が出来たんですけど、通常のコピー機の大きい版だと、機械が無いらしく 大阪に行ったのですが 残念ながら 機械はあれど不調で 上手く行かなかったんです(汗)

なので、他の手段が無いか模索している所なんです。 どうもありがとうございます!
DAI
2007/02/26 18:08
なるほど、、

じゃ、最初に紹介した足立のコピー屋クラスじゃないとダメですねぇ。
この手の会社ならA1までのフラットヘッドのカラースキャンができる。
というか、それ以上でもうまくつなげる技術があるはず。

関西にはないかなぁ、、
もとしみん
2007/02/27 01:31
もとしみんさん>
コピーで済まそうという所の限界が来たのでしょうね(^^;) そんな事 考えた事もありませんでした>対応出来なくなるなんて

500m程度の範囲を描くだけで これですから これ以上 例えば1キロ四方を描くとした場合、縮尺を変えない限り より大変な事になりますね(^^;)
DAI
2007/02/27 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧居留地鳥瞰図2006 タイトルを加える 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる