鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧居留地鳥瞰図2006 新クレセントビル

<<   作成日時 : 2007/02/03 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



旧居留地のメインストリート 京町筋。  その通りの西北側にデンとそびえる 新クレセントビル。  昨夜は この新クレセントビルを完成させました。


画像


このビルを完成させた事で、京町筋沿いの役者がすべて揃いました!(^^)  今夜からは、更に西側の浪花町へと移って行きます。


これを描く前に、地上取材で分かったのですが、京町筋沿いの建物って 高さ制限があるのか 大半の建物の高さが切りそろえたように同じなんですね。 なんか 大阪の御堂筋みたいです。  例外はいろいろありますので、 建蔽率と容積率の関係で いろいろ変わるのでしょうけれども、7割ぐらいの建物は同じ高さなのではないか と思います。


画像


こちらは、京町筋より以東の街並みです。




この鳥瞰図ですが、残り 20棟をきりました。  大雑把に数えて 100棟はくだらない地区なので、棟数で言うと8割の進捗状況だと言えます。  が、実際は 東遊園地等の大きな公園がありますので、 完了した面積では、7割ぐらいかとは思いますが。

いずれにしても、 ゴールが見えてきた と言えますね♪  目標は 来週の連休中に 描き込みの完成です。


描き始めてちょうど 2ヶ月になりますので、 2ヶ月で これだけの範囲を描けたのなら、まずまず良し なのではないかなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧居留地鳥瞰図2006 新クレセントビル 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる