鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧居留地鳥瞰図2006 三井住友銀行

<<   作成日時 : 2007/02/06 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨夜は 三井住友銀行神戸営業部の建物を描きました。  元は太陽神戸銀行の本店でしたね。  その後 三井銀行と合併して 太陽神戸三井銀行になって、 さくら銀行と改称して、 更に 住友銀行と合併して  現在の三井住友銀行となってしまったのでした。


画像


僕が物心ついた時は 太陽神戸銀行だったので、それ以前の 太陽銀行と神戸銀行だった時代を知りません。  小学生時代  変わった名前=長い名前 だなぁ〜と思っていました。


画像


描きたかった建物の一つだったのですが、実際 描き始めてみると とても手強い相手でした。 曲線が多く、低層部も複雑な形をしていて、自分でも いまいちな出来になってしまいました。 こういう時に まだまだ 石原さんの領域には程遠いなぁ 雲の上の人だなぁと痛感します。


画像


↑周囲を含めると こういった街並みになって来ました。 いかがでしょう?(^^)



画像


現在の全景です。


日曜の夕方から夜にかけて、高校時代の恩師に会いました。 この絵を見せたのですが、色を塗らない方がいいのではないか? というご意見を頂戴しました。

う〜ん  悩み処です。  しばらく悩みたいと思っています(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さくら観光
さくら観光に関する情報のご案内です。 ...続きを見る
さくら観光情報
2007/02/06 14:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶんできあがってきましたね。

三井住友のビルが不出来とのことですが、高層部の壁面のカーブの
感じなんかきれいに出てて美しいと思います。

それにしても、こうしてできあがってみると、京町のオリエンタルの
跡地だけ目立ちますね。旧居留地の真の復興は、ここが埋まったとき
なんだろうなぁという感が強いですね。

あと、色を塗らないというのは面白いと思います。地図なんかだと
裏面が白地図になってるので、そんな風にして買った人が塗る、
というのも面白いかなぁとか。
もとしみん
2007/02/07 01:48
もとしみんさん>
どうもありがとうございますm(_ _)m

仰るように、オリエンタル跡地が 居留地のど真ん中でありながら 空いたままというのは、寂しい限りですね。

この前の日曜にも、何か始まったかな?と思って見に行ったのですが、まだ動きはありませんでした。 でも春頃には再開発工事が始まるのではないかな?と思うのですが。。。 どんな施設が出来るのでしょうね?
都心部の一等地で しかもまとまった面積ですから、ランドマーク的存在になりえますよね。

塗り絵という楽しみもいいですね♪ それをする人がどんな風にされるのだろうか? 十人十色で びっくりするようなモノも出来てくるのでしょうね!
DAI
2007/02/07 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧居留地鳥瞰図2006 三井住友銀行 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる