鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 次の作図地 決定しました!!

<<   作成日時 : 2007/03/02 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

次の作図地 決定しました!!


場所は 居留地です!!(^^)



おい またかよ  という声が聞こえてきそうですが、居留地とは言っても 明治30年頃の居留地で、 返還される前の姿を描く事になります♪


旧居留地にある 神戸市立博物館の展示に 巨大な居留地の模型があるのです。 明治30年頃と 昭和初期の物と 2つありまして、 明治30年頃の模型を撮影させて欲しいと 封書でお願いしたのです。

取材日は3月21日に決定です!  あと 再度 撮影の申請書を提出しなければいけないのですが、まず問題はないだろうと思いますので、その日 朝一に博物館に行って来ます!




これで現在の旧居留地と、約110年前の 居留地を描く事が出来ますね。  定点対比という意味で これほどのプランは ないのではないでしょうか!!(^^)v



今度の絵には 模型を参考に 海を描くぞ!!  海軍操練所のあった海岸を描くぞ!  と燃えています♪(メラメラ)

が、一つ残念なのは 模型には東遊園地部分が無いのです。 昭和初期の模型には東遊園地があるのですが、年代が違いますので 参考にはなったとしても それを丸写しする訳にはまいりません。。。   これは博物館の方に 相談といいますか 何か資料が無いか? 聞いてみようと思います。


あと、実際の撮影にあたっては、ガラスケース越しになりますので 奥の方まで きっちり 絵図にする為に 参考となる写真が撮れるのか? 心配はありますが、何とかなるように じっくりと1棟1棟撮影してきたいと思います!


↓因みに こういう模型です♪
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/57/museum/joten/j5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホットポイントにご用心
こないだ神戸に出張した時に、PCをネットに繋ぎたくて、無線LANのポイントを探していたんだよ。でもどこで繋げれるかよく分からなかったから、取引先の担当者に、「この辺にNTTコムのホットポイントってありますか?」って聞いたら、「えっ、えっ」... ...続きを見る
とび
2007/03/02 19:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお
4番に決定ですか!!
対比するのが楽しみですねぇ
模型見ましたが、素敵ですねぇ〜〜〜

あ、先日はちびに餌付けして下さったようで。
おかげでますます肥えそうですわ(笑)
梅吉にゃんこ。
2007/03/05 00:54
梅吉にゃんこさん>
はい 4番に落ち着きました!
これから 撮影の届出を提出して そして当日21日に撮影に行って スタートしたいと思います♪

ちびちゃん 可愛かったですよ〜♪(^^)
DAI
2007/03/05 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
次の作図地 決定しました!! 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる