鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 旧居留地鳥瞰図の色塗り

<<   作成日時 : 2007/04/27 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

水彩絵具で塗るよりは、きっと上手く行っているのだろう と思うのですが、まぁ高校時代から 色を塗った時に よく失敗をしてきたので、ちょっとしたトラウマみたいなものになっているのです。(^^;)


画像



画像





上が海岸通りで、下が大丸になります。  まだ塗り終わっている訳ではないので、途中段階にはなりますが、大丸さんは それらしい雰囲気になってきたかな と思います。



海岸通りの歴史的建築物達 イマイチ 色合いが悪いです。 僕の色彩感覚が悪いというのが原因なんですよね・・・


大丸の38番館は、結構いい感じだと思います。  いい雰囲気が出てるなぁと(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!
いい感じになってきましたね〜。

>大丸の38番館は、結構いい感じだと思います。  いい雰囲気が出てるなぁと(^^;)
 ですね!
kamimura
2007/04/27 22:07
kamimuraさん>
どうもありがとうございます! 細かい作業ですけど、1棟1棟と それらしく塗り上がって来ると、見ごたえが出てきて、楽しくなります♪
DAI
2007/04/28 14:58
おお、色を塗ると
ますます立体感が出てきますね。
>海岸通りの歴史的建築物達 イマイチ 色合いが悪いです。<
そんなことないですよ〜(^^)
私は人を描くとき色を塗ると言うより、陰影を付ける感覚で塗り塗りします♪
建築物の場合がどうなのか分からないけれど
同じグリーン系でも、光の加減などを考えて、ほんの少し濃淡を付けると、いいのかもしれないです。
色彩感覚、問題なしですよ〜

ちなみに私も中学の美術での水彩画にはトラウマあります(笑)
水彩の滲み具合、あれは何かの陰謀ですww
梅吉にゃんこ。
2007/04/28 21:36
梅吉にゃんこさん 僕の場合は 合わない色を塗ってしまって しまったぁ〜(つд`) と 後悔する方ですσ(^_^;) 思慮が足りないんですよね。 いつしか 描いた物に色を塗らなくなってしまいました。(^^;) なので今回 手塗りではありませんが すごく久しぶりなんです(^^;)
DAI
2007/04/30 11:20
個人的な印象なのですが、着色のセンスが石原さんの神戸絵図と
似ていると思います。特にところどこの水色!など、色の感じから
全体的にそういう印象を受けました。

わざとなのか自然なのかはしらないのですが、私はつながる何かを
感じて見ています。街の持つイメージを色にすると似てくるのかなぁ。
もとしみん
2007/05/01 03:41
もとしみんさん>
水色ですが、この絵図の中では駐車場の覆い屋根のような簡易な屋根に採用して塗ったのですが、実は もう少し緑みがかかった青色にしたかったのですが、塗ってから 自分のイメージと違っていた事が分かったのですが、これはこれでいいや! と思い 目立ち過ぎるのですが、そのまま行きました。 あまり地味過ぎるのもダメだと思い、あえて派手な色にしている気持ちもありました。
石原さんの絵図に変に影響を受けてはなるまい と 神戸絵図は見ないようにしているのですが、頭の中にこびりついたものがあると思うので、無意識的に影響を受けているのだろうと思います(^^;)
DAI
2007/05/01 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
続 旧居留地鳥瞰図の色塗り 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる