鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS ”鳥” 空飛ぶトンビが見る景色

<<   作成日時 : 2007/05/01 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

土曜日に日帰りで広島に行って来ました。

市内中心部にあります ナショナルのビル2階のギャラリーで 先月28日から 今月8日まで 広島在住の織田雅巳さんの鳥瞰図展がありまして、それに行って来たのでした。


画像


これは 近江路、大和路、伊勢路を繋げた 大パノラマです。   高度1万mぐらいから見た鳥瞰図なのだそうです。




画像


西瀬戸 厳島鳥瞰図   瀬戸内の多島美が素晴らしいです。  瀬戸内海を 朝鮮通信使の船が航海している遊び心が入っていたりと 面白くて 食い入るように眺めてしまいました。



織田さんと いろいろお話をさせて頂きまして、 織田さんの作成される鳥瞰図の手順や 難しいポイントなど  聞いてみたかった質問もする事が出来て、楽しい一時を過ごす事が出来ました。



画像


大和路の鳥瞰図に 神戸がしっかりと表現されているのが嬉しかったです(^^)  そこには昨年2月に開港した神戸空港も!


そうそう 伊勢路の鳥瞰図には セントレアもありました!  鈴鹿サーキットも(^^)  面白いです♪




画像


そして 広島駅前の福屋百貨店の10階にあります ジュンク堂書店には、織田さんの鳥瞰図コーナーもあるのです!




僕が、鳥瞰図を描く人にお会いしたのは、これで二人目の方になります。  石原さん、織田さん。  今月後半にはkonatuさんともお会い出来ると思いますし、 そういった出会いを 糧にして行きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広島 お好み焼き
お好み焼きの参考に ...続きを見る
広島 お好み焼き
2007/05/01 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”鳥” 空飛ぶトンビが見る景色 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる