鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥瞰図の色塗り 5/8

<<   作成日時 : 2007/05/08 17:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

鳥瞰図の色塗りですが、残りが少なくなって来ました。

画像


全景です。  小さいので 何が何か分からないかと思います。  早く 原図と同程度のサイズで出力してみたいものですね。





画像


ルネ旧居留地109番館辺りです。  絵の中にある 左上から右下へ続く通りが 毎年 ルミナリエのガレリアが設置される 仲町通りです。  絵の辺りですと、ガレリアの最終辺りになりますね。





画像


こちらは、明海ビルや大丸、 45thビルの辺りになります。 旧居留地で一番賑わっている辺りですね♪

細かいことですが、色を塗る際に 南面を明るめに 東面を それよりは暗めに色を塗りました。 窓ガラスについても然りです。



今回 フォトショップで(しかも古いバージョン)着色しているのですが、 原図の線が汚いと思いました。  もっと奇麗な線を描けよ!って、 つくづく思いました。  それと、線をきっちりと 描ききる 途中で止めない! という事も。  微妙に描ききらずに 隙間が開いているケースが多々あるのです。  1つや2つのピクセルぐらいの事なのですが、着色する際に大変なんです。  塗った色が関係ない部分にまで広がりますので(汗)



01年に石原さんに怒られた点 それを 今更ながらに 感じ入るといいますか、その点 如何にクオリティを高めるかで、後の作業が楽にもなるし、 また 見た目にも高い精度の物が手に入ったなと。



数日中に色塗りは完成すると思います。 早く原図と同程度のサイズに出力したいのですが、休日の都合で 来月になりそうです(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行ってきます!
明日出発です。もうすぐ本場のCirque du Soleilのショーを観れるんだって思うと心臓高鳴りそうです。シルクのショーもそうですが、10年前に見たラスベガスと今との違いもしっかり見てきます。 ...続きを見る
午後の低気圧
2007/05/10 08:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鮮やかになってきたね!
色が入ると随分と雰囲気変わるもんやねぇ。
パープル
2007/05/10 21:12
パー君>
でしょ〜! のっぺりとした平面から 立体的になったような気がするよ! 出力した時が楽しみです(^^)

パー君も明日からの単身渡米 充分気を付けて行って来てね!
DAI
2007/05/10 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥瞰図の色塗り 5/8 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる