鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥瞰図を引き取りに

<<   作成日時 : 2007/05/16 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜 22時頃にフィットで出発しました。  西神南ニュータウン内を北上して、地下鉄線沿いの幹線道路に進入です。  伊川谷駅横を通過して、学園都市、 オリックスバッファローズの室内練習場横を通過。
スカイマークスタジアム、ユニバー記念競技場横、 そして神の谷のトンネルを通過。 白川台を抜けた辺りのオービス手前で速度に注意して そして西神戸有料道路の登り坂にかかります。  車も少ないので 気持ちよく走れますね。



鵯(ひよどり)の料金所で 200円を払い、 山麓バイパス方面に進みます。  西区の我が自宅から 三宮に車で出るのには、この山麓バイパスが 一番便利なのではないかと思います。 第二神明・阪神高速神戸線利用よりも安いですしね。


トンネルを出ると またトンネル。 鈴蘭台の下水処理場なのかな? 煌々と照らされている施設を 地上区間で見ました。  天王谷料金所で300円を払ってからは 長大トンネルです。


下り坂の まーーっすぐに続くトンネルを進みます。  出口の新神戸辺りで 三宮方面出口を選んで減速していきました。 トンネル出口に信号があるのと、右カーブになっているので 停車車両が分からないんですよね。



トンネルを出ると もうそこはフラワーロード。  神戸市随一の大通りです。  加納町の交差点を過ぎて、阪急やJR三ノ宮駅のガード手前を左折して、 神姫バスのターミナル前を通って、中央区役所東隣のフェデックスキンコーズに着きました。  自宅を出て 30分強といった所でした。



カウンターで 例の物をを受け取り、支払いを済ませて すぐに帰路につきました。

すぐに生田川から新神戸トンネル・山麓バイパスの入口に入って、 しばし川沿いに北上して、 一瞬だけ 新神戸駅下の地上区間を走った後は、すぐに 長大トンネルに入ります。




トンネルに入って すぐに 新神戸トンネルの谷上行きと 西神ニュータウン方面行の山麓バイパスとの分岐があります。  このトンネル内での分岐地点。  トンネル断面がすごく大きくて 広い空間です。 テニスコートが何面か入りそうな大空間。


この大空間の辺り 活断層の集中する地帯ですから 破砕帯での出水など 大変な工事だったのだろうと思います。  噴き出す水は コウベウォーターですもんね(^^;)



行く時と同じルートを戻ると 23時10頃には帰宅する事が出来ました。   という事で これが出力した物です↓


画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に刷ってもらいましたねぇ。
紙が艶々してますが、どんな用紙を使っているんですか?
http://blog.so-net.ne.jp/birds-eye_view/
konatu
2007/05/16 13:33
konatuさん>
これは光沢紙を選んでいます。 他にも半光沢紙・マット紙と 光沢の程度で選べたのですが、まずは光沢紙で出してみました。
なかなかにゴージャスな仕上がりですよ(^^)
DAI
2007/05/16 14:48
綺麗に刷り上ったみたいですね〜。
下の二枚は光の関係でくすんでいるのでしょうが、一番上の写真はとても綺麗です!
kamimura
2007/05/16 14:54
kamimuraさん>
昨夜は 家に持ち帰った後に 広げてしばし眺めていました(^^)

カラーはいいもんですね♪
DAI
2007/05/16 15:07
芝生部の緑も、まずまずの発色のようですね。
TEN×TENのhiroさんの所に展示されたら、また観に行きます。
ふくだ
2007/05/17 01:00
ふくださん>
先日 A3で出力してもらったのと同じような感じになりました!
また 早い内にTEN×TENに持って行こうと思います。 今週は東北行なので、来週にでも(^^)
DAI
2007/05/17 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥瞰図を引き取りに 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる