鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS ミナト神戸バーズアイマップ

<<   作成日時 : 2008/03/22 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

来月辺りから 神戸のウォーターフロントの鳥瞰図の製作に着手したいと考えています。


タイトルをいくつか考えたのですが、最有力としてはこれ↓

「ミナト神戸バーズアイマップ」にしようかと思っています。  他にいい名前があれば すぐに変更するかも知れませんが(^^;)



画像



画像



最初は 新港突堤だけを描くつもりだったんです。  神戸港の近代化の歴史を内包した地区を描けるのって、楽しいでしょうから(^^)   旧生糸検査所の建物が消えていくかも知れない その事が自分の中では 大きなきっかけになったと思います。

変わる前に 鳥瞰図に描いたれ!!って。   いずれは この新港地区も 神戸のウォーターフロントの再開発が進められて行きます。  これからどんどん変化していくのです。  僕は、この地区にある 財閥系のでっかい倉庫や、4突のQ2上屋が好き。

それを自分の手で描けるって、こんなに幸せなことないで!って思うんです。



新港突堤だけだと、 あっさりと終わってしまうと思ったので、 やっぱりメリケンパークや中突堤も描きたいよなぁ〜。   そこまで来たら ハーバーランドも入れたいなぁ〜って。

旧居留地の面積を思うと、 次 描くのは とても広いし複雑なので、 何回も挫折の危機に直面するかも知れないですが、 描きたい!



神戸のウォーターフロントを 都市鳥瞰図に起こすのって、 今まで他に居なかったのではないでしょうか。  居たらごめんなさいね! 認識不足です(^^;)



空撮を5月頭に予定しています。   それまでに 早速 地上の建物を1棟1棟撮影していこうと。 膨大な面積なので、 路地1本1本から歩きまくって、 くまなく建物を写さないといけないですし、 高速の橋脚も それぞれに形や位置が違いますから、 写して行こうと思います。

地上撮影も 休みの日に断続的に続けていると 2ヶ月くらいかかるんちゃうん? って気もする(汗)  描きだしたら 最低半年はかかりそう。  着色してたら 更に2ヶ月は余計にかかりそう。  けど、 向かって行きます!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DAIさん、お久しぶり

ちょっとブログに疲れてお休みしてました(ええ、こんな私でも疲れるのです笑)

それにしても撮影に二ヶ月、描くのに半年、着色に更に二ヶ月・・・
すごいモチベーション要求されそう。
でも出来上がったときって、山頂にたどり着いたみたいな気分なんだろうね。
気長に かつ楽しみに待ってますよ〜
梅吉にゃんこ。
2008/03/22 21:30
梅吉にゃんこ。さん
お加減いかがですか? 大丈夫ですか?

毎日 撮影して回れたら1週間で終わると思うんですけど、休みごとになるので それぐらいかかってしまうんじゃないかな〜と(^^;)

これからの神戸のがんばっている姿を表したいですし、過去の痛みからも立ち上がろうとしている姿、それを絵にこめたいです(^^)
DAI
2008/03/23 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミナト神戸バーズアイマップ 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる