鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 地上撮影進めています

<<   作成日時 : 2008/03/31 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ミナト神戸バーズアイマップ の為の下準備になる 地上からの撮影を進めています。


画像


画像


今まで 2回 撮影をして回ったのですが、 初回は500枚程度、 2回目は700枚程度撮影しました。

初回は 新港地区を中心に 約45ヘクタール分の撮影。  2回目は小野浜や磯上地区を中心に 約20ヘクタールの撮影。



鳥瞰図の描画範囲全体では、今回 230ヘクタールを予定していますので、 この2回分で 3割弱の撮影が済んだ計算になります。  恐らく 地上撮影全体では 5000〜7000枚程度になるのではないかな。  空撮では 1000〜1500枚の間で予想しています。


地上撮影でも、空撮でも 必ずしもすべての写真が 鳥瞰図を描く際に必要ではないのですが、多方向から撮影しておかないと、より実際の街に近い鳥瞰図が描けない そんな問題が山ほど噴出して来ると思いますので、 無駄だと分っていても こまめに撮影するようにしています。



次の週末は三宮駅前から鯉川筋までの 三宮センター街を中心にした地区の地上撮影と、 メリケンパークや中突堤、国産・弁天地区辺りの撮影をしていきたいと思っています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地上撮影進めています 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる