鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6・7回地上撮影

<<   作成日時 : 2008/04/22 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この土日に 6回目、7回目の地上撮影をしてきました。


土曜の6回目は 旧居留地で 去年 鳥瞰図を描いて以来 変化している箇所を重点に撮影しました。  他には鯉川筋より西側の海岸通りを タワーロード辺りまで。



日曜の7回目は 国道2号線より北、 栄町通り以南、 鯉川筋より西、 中央郵便局より東という 区域を撮影して回りました。

画像


この栄町通り以南の撮影では 約800枚。   最初からの総合計撮影枚数は 3400枚ぐらいになりました。   残る地区は 元町通り商店街です。  南京町は10時より前に撮影を済ませるつもりでして、 人が多くなる前に撮りたいと考えています。

元町通り商店街の辺りは 小さな家やビルが密集しているので 撮影して回るのも 路地ごとに 大変だと思うのですが、 残りはわずかなので がんばって行きたいと思います。


現在までで、ざくっと 200万平方mの地上撮影が済みました。  残りは40万平方mです。





まだ言っていませんでしたが、 天気が良ければ 5月3日(土) 13時頃〜14時頃に ヘリコプターで空撮をします。 新港突堤、 旧居留地、 三宮、 元町、 栄町通り、 ハーバーランド、 と。  時間が限られている中で 広範囲を押えていかないといけないので、 撮り洩らしのプレッシャーがあるのですが、 今回は 以前よりも地上撮影への比重を増して、 空撮時のリスクを軽減したい そう気持ちでは考えつつ 取り組んで行きます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもの日の空撮、素敵な1日になりそうですね。

ちょうどいま、旧居留地のあたりのことを書く準備をしていますが、何分視覚的には楽しくていくら歩いても疲れないのに、調べ物となると途端に筆が進まなくなってしまう性分なので、なかなか進みません。
ぶらぶら歩くだけには本当に素敵な場所です(*^_^*)
midori
2008/04/23 07:38
midoriさん
旧居留地もちょっとずつ変化をしてきていますので、変わる前の姿を残す事も大切ですね! 調べ物 大変だと思いますが、一歩一歩 がんばって下さい。 春の気候の良い今の旧居留地は、歩いていると とても気持ちがいいですね♪
DAI
2008/04/23 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
第6・7回地上撮影 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる