鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 船を描く

<<   作成日時 : 2008/04/30 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日 波止場町TEN×TENにて ミナト神戸バーズアイマップの下書きを開始しました。


これから 休日の日は、波止場町TEN×TENにて 鳥瞰図を描いて行きます。


画像

こちらは フォトグラファーの井川さんに撮影して頂きました。 どうもありがとうございます。



カフェTEN×TENの真ん前のブースで作業していますので、 遊びに来て下さい♪






画像

新港第4突堤に入港する 客船の下書きです。  全長は17センチ4ミリ  いろんな写真を見比べながら、水際の船体のラインを描いて行きました。




画像

昨日はここまでで終了。  続きは3日の空撮後に進めるつもりです。   船体の高さは 一番高い ファンネル部分で3センチです。 絵のバランス上 もう少し あと 1、2ミリ 高くするかも知れません。  舷側のライフボートの位置や 階層のラインを描きました。  船首辺りの絞込みがすげぇなって思いました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
DAIさんて凄いんですね(いまさら気がつくw)

しかもかな〜り力入ってますね。
左手の指を見て、夢中になって描いているDAIさん!と思って微笑んでしまいました(笑)
梅吉にゃんこ。
2008/05/10 22:28
梅吉にゃんこ。さん
どうもありがとうございます♪

今回 描いていた客船ラプソディ・オブ・ザ・シーズですが、明日 神戸港に入港した後 月曜に出港して横浜港に向かいますので、火曜には そちらに入港すると思いますよ♪

ペン先には力を入れたらいけないんですけど、握る手には力が入っていますね(^^;) 爪が伸びていると 持ち方が悪いので親指に人差し指の爪の片が出来ますから(^^;)
DAI
2008/05/10 23:09
おっ、真剣に絵を書いておりますねっ?!なんだか久しぶり(とゆうより初かな?)にDAIぽんの写真見た気がする(笑)
コツコツと描き続けてるんやね。プロの画家さんみたいやね〜☆
パープル
2008/05/25 22:36
パーくん
おぅ! がんばってるで!
まだまだ先は長いんやけど、絶対完成させるんや!ってね(^^)
DAI
2008/05/26 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
船を描く 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる