鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 神戸税関2

<<   作成日時 : 2008/05/23 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は 神戸税関の増築部の高層棟や 南西側の日本海事検定さんを描きました。

画像



神戸税関の南側に 大きな白い倉庫が建っていますが、これは川西冷蔵さん。  大きな冷蔵庫なのでしょうね(^^) その川西冷蔵さんの高い建物のすぐ西側には 2階建てぐらいの 窓のない倉庫があります。 これも川西冷蔵さんの施設だと思うのですが、 この低い倉庫 上から見ると 形が台形になっています。   これは 昔 線路が通っていた名残です。 ちょうど神戸税関と 川西冷蔵さんの間には線路が何本か通っていました。  そういった線路は 新港1突や 2突や3突に引き込まれていたのです。

日本海事検定さんの建物は 近年に建てられたものなので、 そういった名残はありません。



画像

神戸税関を 塔の方から見た写真です。 重厚な外観 そして 豪華客船のような容姿でもありますね♪



画像

日本海事検定さん。 とても新しい4階建てのオフィスビルです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 神戸税関2 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる