鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 巨大客船

<<   作成日時 : 2008/05/09 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神戸のミナトには、外航客船の姿がとても似合います。  山並みと 街並み、 そして華やかな客船の入出港。  今日は、先日仕上げた ラプソディ・オブ・ザ・シーズの姿を紹介したいと思います。



画像


実際の船は 全長279メートル、 全幅32.2メートル、 総トン数78491トンの巨大な船です。  僕がこれを描く際には、1600分1サイズで描きましたので、 全長は 17.4センチ、 全幅は2センチ、 という大きさで描いています(^^)

写真を見ながら 描いていくのですが、 とても難しいって感じました。  ややこしかったです。  けど、気合を入れて描いた分 なかなかの出来映えになったと思います。




画像


こちらは そのラプソディ・オブ・ザ・シーズの 出港の様子です。  5月3日 14時頃でした。  この時には ポートターミナルの送迎デッキに 武庫川女子大の 三宅先生ご一行が お見送りをしに来られていたのです。   僕がヘリに乗る前に ポートターミナルでお会いする事が出来たのでした。

後で ラプソディの写真を見ていると 何条かの紙テープが 写っていたので、 乗客の皆さんが 見送りの方に投げられたようです。  成功ですね!




画像

こちらは ラプソディ・オブ・ザ・シーズの 中央部分の写真です。  プールがあったり、ジャグジーがあったり、デッキチェアが並んでいました。   とても奇麗な船でした!





そんなこんなで ミナト神戸バーズアイマップの製作 進めています(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 巨大客船 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる