鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 小野浜の三井倉庫

<<   作成日時 : 2008/05/14 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜な夜な描き進めている 神戸の鳥瞰図ですが、昨夜は 小野浜の三井倉庫を描きました。


画像


個人的に この倉庫 むっちゃ好きなんです。  均整がとれているというか、 見た目にも 大きさでも とても印象深くて、 新港の倉庫では 一押しの倉庫です。  大正期から昭和戦前期、 神戸が未曾有の活況を呈していた頃に建てられた倉庫。


画像


都心部にまだ 今のような高層ビルが無くて、 旧居留地に 7階建てぐらいの オフィスビルが建ち並んでいただけの時代にとっては、 この新港の巨大倉庫は、 さぞ オフィス街からも 威容を見せていたのだろうと思います。

きっと 貨物船の汽笛の音も始終 鳴り響いていただしょうし、 通船乗り場の波止場は ごったがえしていたでしょうし、 大きな戦前の客船が 多方面に発着していた頃でしょうし、 今のミナトとは 一味も二味も違う 東洋一の貿易港だった そんな時代を知る倉庫なんでしょうね。





画像


小野浜の三井倉庫さん  これからも その秀麗な姿を 神戸のミナトに見せ続けて下さいね♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 小野浜の三井倉庫 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる