鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 フィッシュダンス

<<   作成日時 : 2008/06/05 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

メリケン波止場の位置に、カフェフィッシュがありますが、そちらに巨大な魚のオブジェ フィッシュダンスがあります。  建築家のフランク・ゲーリーさんが設計されたそうで、 メリケンパークが完成した 1987年の作品だそう。 もう 完成して 21年になるのですねぇ。 早いな。


画像


昨年末 盛岡の鳥瞰図友達の konatuさんが 来神された際、 郵船ビルの角の交差点から この巨大な鯉のオブジェを見て、あれは何ですか?! と聞かれた事がありました(^^)




画像




メリケン波止場辺りには たくさんの小型船が居ますので、その辺りを描いた後は、ホテルオークラ山側の駐車場を描いて、 また かもめりあ方面の描画に戻りたいと思います。   振り返ってみると 今回の鳥瞰図、 海際を描くのも 残りが少なくなって来ました。  残るは 官公庁船船溜まり、 新港1突付け根辺り、 高浜岸壁、 はねっこ辺り だけになりましたから。   海側から描いて行っていますので、 それが済めば 都心部へ進んで行きます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この鳥瞰図って、神戸1981と同じ構図なんですね。
手元に置いて見比べると変化が簡単に分っていいですね。
なんか神戸の宝になりそうですね。
konatu
2008/06/05 20:44
konatuさん
はい〜 また 神戸絵図に近い角度を選んでしまいました(汗) あの角度が素晴らしく神戸を表現出来る角度の一つなんだと思います。 それと、定点対比にもなりますしね。

1981年の神戸絵図の中の神戸は、最後の 昭和の神戸の姿を表していると思うので、僕の神戸絵図は、平成の しかも震災後 復旧復興の時期を経た神戸の姿、 この二つを比べられるのは、とても意味のある事だと思います。
DAI
2008/06/05 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 フィッシュダンス 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる