鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 小型船溜まり

<<   作成日時 : 2008/06/06 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

メリケン波止場の東側に、 税関や入管、海保の小型船、パイロット艇等が多数係留されている 波の穏やかな場所があります。  時々 ここで 小型船の居る光景を眺めながら 絵を描いている人も居たりして、 とても穏やかな ミナトらしいなって 実感出来る場所のひとつです。

画像




この入り江の北側には みなと公園があったり、水上警察があったり、国交省の合同庁舎があったりします。  将来的には、この入り江北側の建物のいくつかが移転をして、 旧居留地・海岸通りから 直接 海・ミナトを感じられるように 景観が守られて行くようになるのだそう。





画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
mixiの「地図が好きな人の会」コミュからたどり着きました。
素晴らしい鳥瞰図!
神戸の街は私も大好きです。

私は京都在住で、平成4年に買った石原正さんの京都絵図が宝物です。

頑張ってください。
ライフワークとなりうるご趣味ですね。
benichio
2008/06/06 18:17
benichioさん
コメントを頂き ありがとうございます♪

石原正さんの京都絵図、 町家の建ち並ぶ姿や、寺社仏閣の姿、そこに行った気分になって見入ってしまいますね(^^)

先月から描き始めた神戸の鳥瞰図。 完成がいつになるかも まだはっきり分らないのですが、一歩一歩 描き進めてまいります!
どうもありがとうございましたm(_ _)m
DAI
2008/06/06 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 小型船溜まり 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる