鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 旧神戸港信号所

<<   作成日時 : 2008/06/07 17:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は 波止場町TEN×TENで 鳥瞰図を描いています。 いろいろと進んだ中で 今日紹介するのは 高浜岸壁の南にある 旧神戸港信号所。


大正10年に 新港第4突堤に設置されたものです。 その後 第5突堤に移され、終の棲家として ハーバーランドのモザイク南側に移されました。


画像


分りにくいんですけど、 ちゃんと信号旗も書き込んでいます。 KOBE と UW旗。  神戸港に入港する すべての船に対して、 安全な航海を祈る そんな意味がこめられているようです。



画像







これも分り難いんですが、 描き進めているA3の紙を並べてみました。 その際に 紙がはねるので 定規を置いています。 だいたいの雰囲気を掴むぐらいで 見てやって下さい(^^)


画像


ほぼ メリケンパークの辺りは完成しました。  次は ハーバーランドですね。  あっ! 新港1突 付け根辺りを忘れていました(^^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
しょうもない失敗をしました。

信号旗の旗 風になびくはずが それぞれ逆方向へなびいている(汗) 修正ですね(^_^;)
DAI
2008/06/07 19:39
完成した時に、
「旗がこれだけ掲揚されているというのを表現したくて両側に広げました」
って言ったら誤魔化せそうです。
http://birds-eye-view.blog.so-net.ne.jp/ 
konatu
2008/06/08 17:21
konatuさん
は・は・は(汗) それもいいですね(汗)

ちょっとした事ですけど 変に勉強になった気がします(汗)
DAI
2008/06/08 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 旧神戸港信号所 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる