鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 神戸ステンショ

<<   作成日時 : 2008/06/13 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

空撮写真を見ながら神戸駅を描き始めました。  空から見た神戸駅。  上から見ていると 何か新しい発見があるんじゃないか? なんて気になり わくわくします。

駅西側のポイントの並びを見ていると、 この駅って この駅止まりの列車が ここで戻れるようなレイアウトなんだなぁって 今更ながらに思いました。 今は この駅始発の優等列車は1本もありませんけど、 しっかりと 神戸駅には 「対応出来るんやで!」 って言う声が聞こえてきそうな気がしました。

画像



地上から見ても分る事ですけど、 やはり山側を向いて作られた駅なんだという事も 空から見て あらためて実感でした。 神戸駅の表の顔は山の方を向いています。  海側は 今でこそ ハーバーランドになっていますが、その昔は 貨物駅だったんですもんね。

鳥瞰図を描いて どこまで 神戸駅らしさが出せるか分りませんけども、 ”大神戸”の中心駅  神戸の近代化の原点の 神戸駅、 そんな神戸駅の 優秀さを 絵図から感じとってもらえたら 嬉しいです。



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 神戸ステンショ 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる