鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 ルネ神戸旧居留地109番地

<<   作成日時 : 2009/10/05 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旧居留地地区だけではないのですが、元々オフィス街だった地域に、マンションが目立つようになりました。


そんな一つでしょうか ルネ神戸旧居留地109番地。

画像


画像


このマンションのすぐ南側の東西の通りは”仲町通り”  95年の震災以降 毎年 ”神戸ルミナリエ”が開催される通りです。

神戸ルミナリエ。 今年は15回目の記念の年です。




神戸の街は、95年の震災で大きな痛手を受けました。 簡単には癒し難い傷です。  こうして鳥瞰図を描いていても、震災でどれだけの建物が変わっていったか、、、 激変です。

1981年に故 石原正さんが 神戸絵図を描かれています。  ポートピア博覧会のあった時代の神戸。  日々成長していく そんな時代の神戸の絵図でした。

その時代の神戸と 21世紀初頭の神戸を早く比べられるように、一歩ずつ いや1棟ずつ ゴールを目指して描き進めていきたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 ルネ神戸旧居留地109番地 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる