鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 星電社

<<   作成日時 : 2009/11/04 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


三宮センター街は、とっても特徴の多い商店街です。 空から見ても とにかくセンター街らしさというのを感じます。

第一に共同建替えが多いので、建物の大規模化が目立ちます。  星電社 今はヤマダ電機傘下で、時代も変わってしまいましたが、僕が空撮した時には建物の塔屋の看板には おっきなseidenの文字が目立っていました。



震災の時、星電社の本館部分が全壊判定で建替えになったので、解体された後に路面店で営業されていた事がありましたね。  南館へは、本館解体後を歩いて行く事も出来る時期があったりしました。  再建された後の本館はとても立派なものです。
個人的な思いですが、周囲を高い建物に挟まれて、南北とも商店街という立地環境の中で、よくまぁ解体撤去が出来て、そして 再建工事が出来たなぁなんて思ったものです。



三宮センター街の星電社  これも忘れたくない神戸の景色です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
神戸ってやっぱりいいですね〜!!!

神戸時計っていうのを見つけてさらにそう思いました!
http://www.bigwave.info/parts9/

あー!神戸行きたくなってきます!
WEB屋
2009/11/05 22:52
WEB屋さん
コメントありがとうございます。
早速 神戸時計 弊ブログにも設置させて頂きました。
DAI
2009/11/06 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 星電社 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる