鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 生田宮の鳥居

<<   作成日時 : 2009/11/14 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


三宮センター街を西に歩いて行くと、ちょうど真ん中辺りを、南北に交差する通りがありますが、その通りの南端部分(三宮中央通りとの交差点)に、生田神社の鳥居があります。


この鳥居から ずずーっと北へ 山の方へ歩いて行くと生田神社があります。 今はその参道をJR線や神戸高速鉄道の高架線が横断していたりしますが、まっすぐ直線的に繋がっています。  逆に この鳥居より南側へは、明治初期から居留地が設けられたので、参道的な直線の通りは途切れていて、居留地としての区画割りの道路の流れになっています。



この鳥居のすぐ背後の左側には、ニューミュンヘン神戸大使館のビヤホールがあります。 長いこと行ってないなぁ〜(^^;) 久々に行きたくなりました(^^;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 生田宮の鳥居 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる