鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 ジュンク堂書店

<<   作成日時 : 2009/11/16 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


三宮センター街(薄緑色のライン)の中ほどにある ジュンク堂書店。 全国に大型書店を展開していますが、この三宮センター街にあるお店が本店であり、同じビルの上層階に本社があります。  この三宮センター街から全国へ飛躍していった神戸を代表する、神戸の誇りである書店です。




画像

エイツビルという名称でしたでしょうか。 この建物もいろいろな変貌を遂げている商業ビルです。 僕が知っている時代では、地下1階にジュンク堂書店があった時代からです。 上層階にはダイエーの電器館パレックスの売場があった事もありました。 今 ジュンク堂書店は1〜5階のフロアーにまたがっています。
5階には以前は東映などの映画館が2館ありました。  今も5階のジュンク堂売場には映画館時代だった名残があります。

3階の書店売場の一角にはナガサワ文具店があります。  僕がこの鳥瞰図を描く為に使っているロットリングのペンもインクも、ここで買っています。



僕が描く鳥瞰図も、神戸の街にお世話になり、また支えてもらいながら描き進めることが出来ています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コンパクトフラッシュのリーダを購入しようとお隣の駅のダイエーの家電売場「パレック...
■コンパクトフラッシュのリーダを購入しようとお隣の駅のダイエーの家電売場「パレックス」に出かけたが、売場に到着してからダイエーがパソコンを売らなくなったことを思い出して無駄足をふんだ。しかしあのBGMは一体何なのだろうか。演歌歌手のような渋い男声がサンバのリズムにのって、「パッパッパッ、パレックス、パッパッパッ、パレックス」、あの趣味の悪さは依然としてダイエーのマーケティングが消費者の感覚とかけ離... ...続きを見る
愛と苦悩の日記
2010/01/22 11:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 ジュンク堂書店 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる