鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 三宮ビル南館

<<   作成日時 : 2010/10/19 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

地上16階建ての三宮ビル南館です。  三宮ビルシリーズは大地主さんの森本倉庫さんの不動産でしたね。


画像

震災後に建てられたオフィスビルですが、鋼管にコンクリートを充填した構造だという事で、むっちゃ強固なオフィスビルだと思います。  旧ビルって震災で大きな被害を受けたんでしたよね。



地下は市営地下鉄の海岸線 三宮花時計前駅のコンコースと結ばれていますし、2階レベルでは国際会館方面とペデストリアンデッキが繋がっています。 3層ネットワークの一員のビルですね!

このビルにはネスレ日本の本社があります。 世界的企業の日本法人の本社が三宮駅前至近にあるって凄いことですね!




画像

三宮ビル南館のすぐ隣にある大きな立体駐車場は、そごうの駐車場でした。



神戸にはUCC 上島コーヒーの本社もポートアイランドにありますし、コーヒーとは根強い繋がりのある街なんですね。 そういえば、以前 リプトンの本社も神戸にあったんでしたっけ???  紅茶も神戸って面白いですね(^^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 三宮ビル南館 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる