鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥瞰図の講座

<<   作成日時 : 2011/03/04 08:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

神戸新聞文化センターさんにて、鳥瞰図の講座を開講させていただく事になりました。

画像



三ノ宮駅前のミント神戸の17階にある 三宮KCCと、 アスタ新長田にある 新長田KCCの2箇所で始まります。
上のチラシは三宮のものになっています。


第1、3日曜日の午前中は三宮で、 第2、4木曜日の夜に新長田で、 と 毎週 どこかで講座をしている事になるのでしょうか。


全国的に見ても珍しい講座だと聞いています。 たしかに鳥瞰図を描かれている人が 我が国には数えるほどしかいないと思うし、都市鳥瞰図となると もっと少なくなってしまいますもんね。

僕がいい加減な事をしたら、石原正さんの名前まで汚してしまうかも知れないので、がんばらねばと思います。



ふ〜  けど大役で、緊張します。。。





追記 2011年04月07日   三宮KCCは人が集まらなかったので開講出来ませんでした(^^;)
新長田KCCの方では今月から開講します! がんばります!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥瞰図の講座開設おめでとうございます。素晴らしいですね!! 長く描き続けられた成果だと思います。
私も細々と鳥瞰図を描いて、石原正さんの本や作品を集めて勉強させていただきました。ですので時々プログを見させて頂いていました。
今は立川博章先生という東京で江戸の鳥瞰図を描かれている先生に弟子入(?)して三点透視法での鳥瞰図制作の勉強しています。
是非作品を作り続けてください。私も鳥瞰図描きという奇特な趣味を持つ同志として応援させていただきます。
星工房
2011/03/27 20:24
星工房様
どうもありがとうございます!
立川先生の鳥瞰図は、本の中でしか見た事がなかったのですが、先ほどWebサイトがあるのを知って楽しく閲覧させて頂きました!
先日、阪神淡路大震災での震災復興再開発事業が進められているアスタ新長田地区にある 新長田KCCで鳥瞰図の体験講座をさせてもらいました。
これからもがんばります! 星工房様 どうもありがとうございました!! 青山大介
DAI
2011/03/27 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥瞰図の講座 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる