鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧木下邸(旧又野邸)を描く

<<   作成日時 : 2011/04/18 08:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昭和16年に建てられた旧木下邸(旧又野邸) こちらのお屋敷を描く事にしました。 早速 16日土曜日に現地を訪問して広縁部分に腰かけてチェック作業を進めました。




画像

案内パンフにグリッドを引いて、B4サイズのケントボードにも同じだけのグリッドを引く作業から始まります。




分からない所だらけなので、逐一 その場所を見に行って描きます。  ほんと細かくて、簡単に考えていたのですが、外観を鳥瞰図的に描くのは まず断念しました。  すぐに切り替えて内部を透視した絵にしようと方針を変えたのです。

元々 このお屋敷を描こうと思った時は、透視図的なものを描きたいと思ってはいたのですが、外観を描こうとしたものの元の鞘に収まるという事になりました。



画像

2時間ほど滞在して、こんな感じで進んできました。  作業をしている間も、時々 訪問客があって案内ボランティアの方が屋敷内を案内されていました。




画像

続きは撮って来た写真を元に描き進めようと思うのですが、試してみて どうも上手くいかなさそうならば、やはり現地で実物を見ながら作業をする事に切り替えるかも知れません。 どうしても不安が残りますので(^^;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧木下邸(旧又野邸)を描く 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる