鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 進行状況5

<<   作成日時 : 2011/06/08 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

建栄ビルを描きました。 このビルの直下辺りに地下鉄海岸線のシールドトンネルが通過しているようですね。 栄町通りでは比較的目立つ建物だと思います。 通りの入口に立地していますしね。




画像

栄町通りに面するビルは大きなものが多いのですが、その一歩北側には南京町の範囲になる小さなビルが密集した地区になります。 赤松酒店さんはこのビルのすぐ北側にあります。







画像

進捗状況の第5段になります。  11月の作品展までには必ず完成させねばならないので着々と進めて行きます!

元町商店街の東部地区(↑空白域)が描けたら、後はそれほどでもないと思うのでがんばります。

描き込みが完了すれば、下書きの線を消して、いくらかインクが飛んでしまうので、その箇所の修正。  そしてスキャナでデータ化した後、1枚のデータとして繋ぎ合わせます。 その段階でそれぞれの紙からのデータが、接合部で合わない ズレる事が予想されますので、それの修正作業もかなりの量 発生すると想像しています。

1枚のデータになれば、着色をして完成です。 時間的に いろんな色で塗るだけの余裕が無いと思うので、何色か限定しての色塗りになると思います。


今の所 作業として頭の中に思い描いているのは そんなところです。  自分自身 複数枚に渡る鳥瞰図を繋げて一つにするという作業をした事が無く、やってみないと どんな問題点にぶち当たるか分からないのですが、これを乗り越えさえすれば 石原正さんのように 広い範囲の鳥瞰図を描く事も無理ではなくなるので、一つ一つのハードルを乗り越えて完成させてまいります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神戸の鳥瞰図 進行状況8
ミナト神戸バーズアイマップ 進行状況紹介の第8回目です。 ...続きを見る
鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から
2011/09/07 10:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 進行状況5 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる