鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 元町 ジュラルミン街

<<   作成日時 : 2011/07/03 07:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

元町通り商店街 3丁目の南側を描きました。 この南側には一部 ジュラルミン街時代に建てられたと思しき店舗があります。 戦後の昭和21年に3丁目でジュラルミン街が出来ていますから、今年で65年もの年月を経た事になりますね。




画像

今も商店街を歩いていると見ることの出来るジュラルミンです。 軒裏にベコベコとした金属板が貼られていますが、これがジュラルミン街時代からのジュラルミンだそうです。



元町には神戸の良さがあるとは言いますが、僕もそう思いますね。 三宮センター街とはまた違った雰囲気の元町商店街。





画像

昨晩までに1〜3丁目の商店街アーケード南側が完成しましたので、これからは北側に取り掛かる事になります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DAIさん、暑くなりますががんばってくださいね。
ジュラルミン街の跡なのですか。
すごいですね。
初めて知りました。
見に行きます〜♪
MASAYO
2011/07/10 23:14
MASAYOさん
このお店と両隣のお店と合わせた3軒長屋と表現してよいのか? その3軒はジュラ街の時に建てられた建物のようです。
10月末から作品展をしますので、それまでには必ず完成させますね〜( ´ ▽ ` )
DAI
2011/07/11 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 元町 ジュラルミン街 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる