鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 飛鳥2・その他

<<   作成日時 : 2011/07/21 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日は中突堤のBCバースに 日本籍船では最大の客船 飛鳥2を描きました。 最初 中突堤を描いた時には客船を描くというつもりが無かったもので搭乗橋(PBB・パッセンジャーボーディングブリッジ)を格納した状態で描いていました。 それはそのままにして、BCバースに全長240mの巨大客船を描きました。



これからになるのですが関西汽船の客船も絵図の中に描こうと思っています。 僕の中ではあいぼり丸とか こばると丸を描きたいと思っています。 何にしても資料集めですね。

おおわだ2 も絵の中に描いてあげようと思っています。 それと航海訓練所の銀河丸、青雲丸 これは必ず描きたい! 神戸港に全5隻を集結させたいのです。 これも資料集めが肝心。 空撮写真をインターネットで探して来ようと考えてます。


絵図の中でくらい おもいっきり船で遊びたいなと(^^)












画像

暗い画像で分かりにくいのですが、センター街の北側のJR線、神戸高速線の高架を描いていなかったので完成させました。
下り列車線に12両編成の新快速を描きました。
僕の気持ちとして 新快速の屋根の上にメッセージを書き入れました。

「ゆたかな郷土を取り戻そう」


東日本大震災の被災地へ向けたメッセージです。  他にもこういうメッセージがあるかも知れません。 作者本人しか知らないような隠し絵も入れて行きたいと思っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 飛鳥2・その他 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる