鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 銀河丸・大成丸・海王丸・日本丸

<<   作成日時 : 2011/07/22 08:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ミナト神戸バーズアイマップ  作者の一つの楽しみとして港内に船を描く という事があります。

昨日は独立行政法人 航海訓練所の練習船 銀河丸を描きました。 こちらも元々描くというつもりではなかった事から、岸壁には描かずに入港してきた様子にしてみました。

画像


マストにはUW1旗を掲揚しています。 という事はどこかでUW旗なりを上げている訳ですよね(^^)  ま、そこの所は接岸先の新港第一突堤の先端で国際信号旗を持った神戸港ウエルカムポイントの人がUW3旗 「おかえりなさい」 としているというストーリーになっています。





画像

まだデータ上で繋げているわけではないので、イメージとしてはこんな感じになると思います。 左下が銀河丸、 右上が新港第一突堤。






画像

こちらは最初の頃に描いた大成丸。 これを描いた時は知らなかったのですが、訓練所の練習船はこの向きには泊らないということ(^^;)




画像


画像


海王丸と日本丸です。 1突の付け根の方が日本丸、 先端の方が海王丸。 一応描き分けているつもりです。 全く同じではないので。





残るは青雲丸ですね。 空から見た写真が無くて困っています。 横からだったらたくさんあるんですが。。。  詳細な空撮写真 ありませんでしょうか?



行きあたりばったりで船を描いたので ちょっと無理のある神戸港内での様子になってしまっているのですが、新港1突に訓練所の練習船4隻が並ぶと。 そして青雲丸をどこに描こうかとちょっと思案中なんです。  今のところ空いているバースが新港2突のHバースと Tバース、 3突のKバース、 4突のO1・O2バース、Pバースだけなんですよね。
後から描き足すという面では 2突のHバースと 3突のKバース、 4突の3バースしかなく、 3突のKバースは奥にジャンボフェリーが泊っているのでフェリーの運用の面からはKバースに描くのは危ないなと思っています。
ならば2突のHバースか? となるのですが、銀河丸を1突のFバースに付けようという設定になっていますので、これも狭い海域で危なくないかなと。  消去法で行けば4突のO1・O2バース、Pバースに描くしかなくなってしまうんです。

青雲丸1隻だけ遠くに描くのは気が引けますね(−−;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 銀河丸・大成丸・海王丸・日本丸 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる