鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 元町プラザ・JR元町駅西口

<<   作成日時 : 2011/07/14 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ミナト神戸バーズアイマップ 昨日は元町駅の南側にある 元町プラザ辺り一帯を描きました。 元町プラザっておっきなビルですね! ほとんど入った事がないので、中がどうなっているのか分かりませんが、事務所にしても店舗にしても相当な数のテナントさんが入っているだろうと容易に想像が付きます。


JR元町駅もやっと西口まで描きました。 まだプラットホームはもう少し西へ続くので、駅すべてが完成するのはこれからになりますが、実際に駅ホームに立って見ても分かるんですが、元町駅のホームの屋根は基本的には”へ”の字を反対向きにしたような断面になっていますが、下りホームの東口と西口の階段の間の屋根だけ”逆への字”ではなく、”Wの字”のような断面形になっています。
ダブリューって、ブイをふたつ横に並んだ形になっていますが、山側のVの屋根は元町駅のホームレイアウトが変わる前の古い時代の屋根がそのまま使われていますね。

屋根の鉄板は葺きかえられていますが、鉄骨の骨組みは昔のままなんです(^^)




画像

さあ次回は、阪神の元町ビルを描く事が出来るかな(^^)v




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 元町プラザ・JR元町駅西口 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる