鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 JRAウィンズ神戸A館

<<   作成日時 : 2011/07/15 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜はJRAウィンズ神戸A館やJRの高架の続き周辺を描きました。

画像


このJRAのビルって阪神電鉄のビルになるのでしょうか。 地下では阪神元町駅西口と直結しています。 現ビルが建つ前には阪神会館のビルがあったのでした。

どうでもいいことなのですが、このビルとJRの高架との間に広い幹線道路がありますが、昔の写真を見ると家屋が密集していて、今ほどに広い道路ではなかった事が分かります。 地下の阪神元町駅を利用していても分かるのですが、阪神の地下駅は道路の地下でも、どちらかというと道の北側の地下に埋まっているようですね。  そういうところに、拡幅される前の元町駅前の雰囲気が表れているのかなあと思ったりします。

JR元町駅の西口、東口それぞれのコンコースから階段で地下の阪神元町駅に直結していますが、JR高架下から階段を下りていくと、すぐに阪神のコンコースになります。 もし地下駅が幹線道路の真ん中に存在していれば、階段を下りた所にすぐには地下コンコースは存在しないはずですから。




画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 JRAウィンズ神戸A館 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる