鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 大井肉店・松尾ビル・三越跡

<<   作成日時 : 2011/08/27 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆休みに明治村に行って来ました。 村内のほとんどすべての建物を見て廻る事が出来ました。 そんな中で正門を入ってすぐに見る事が出来る大井肉店とも出会いました。


画像

大井肉店 明治20年頃築だそうですね。 コリント式の柱頭が目立ちます。 そのお店があった場所を最近描きました(^^)




画像

大井肉店や三越跡、そして松尾ビルを新たに描いています。 三越跡も学生寮が建ったり、旧ホテルシェレナの建物が賃貸マンションとして新しいスタートをしようとしていたりと変化して来ました。  旧ホテルシェレナの建物の東隣りには松尾ビルがあります。





画像


画像


画像


大正14年築というこのビル。 最初は呉服店として建てられたようです。 西元町の当時の雰囲気が分かるような気がします。 このビルには古いエレベーターがあります。 以前にも取りあげた事がありますが、矢印が階数表示をするインジケーター、 蛇腹式の扉、 ハンドル一つで昇降の操作をするレトロなエレベーターです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 大井肉店・松尾ビル・三越跡 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる