鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 元町通6丁目辺り

<<   作成日時 : 2011/09/03 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



ミナト神戸バーズアイマップ   元町通6丁目辺りを着々と描き進めています。



この作品は着手してから丸3年以上になっています。 着手当初はここまでの時間を要するとは思ってもいませんでした。 やってみて、進みやすい地区、進みにくい地区、 本当に骨の折れる地区、描いていると その違いが凄かった事や、暑い季節は描画意欲が減退すること←これは僕がサボり癖があるからです。  やっぱり暑さを感じない環境で描ける方が能率は上がります。 寒すぎても辛くて、指先が冷えて冷えて辛さを感じるような時にはやはり集中しにくいという事を実感しました。

一度 手を付けなくなると、ずーっと手を付けなくなってしまい、モチベーションを高い位置に維持し続ける事も難しいと感じました。 今回 春頃から タンタンタンと順調に進んでいますが、期限を切った事が大きな原動力になりました。  10月末から始まる作品展の事です。  それを決めて以降は、真夏だとネットカフェにこもって描いた事も何回も何回もありました。


描き終わってからの作業のウェイトも大きいのですが、今の感じだと作品展までにはきっちりしたものを世に送り出せるのではないかと思っています。



画像

今 描き進めている地区の空撮画像です。






全く話題が変わりますが、DVDで 映画「ありがとう」を買いました。 2006年にシネフェニックスで見た以来です。
鷹取東第一地区の鳥瞰図も、これを初めて以降考えたこともありましたが、その思いが強くなりました。
我がふるさと 鷹取商店街 の今の姿も残したいですね(^^;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 元町通6丁目辺り 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる