鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 技〜極める 鳥の眼(め)で描く街

<<   作成日時 : 2011/09/07 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2002年7月2日にNHKのBS2で放送された 技〜極める 鳥の眼(め)で描く  10分程の短い番組なのですが、この回で鳥瞰図絵師 故 石原正さんが取り上げられていたのです。 その映像を見る事が出来ました。

僕が四ツ橋のINAXビルであった鳥瞰図展に行き、そしてそこで石原さんに会って、その後 西天満にあったアトリエバーズアイを訪れたのは2001年夏 ちょうど今から10年前でした。 この放送は2002年7月という事で、僕が訪問して約1年後の事になります。

映像に映っているアトリエはまさに僕が訪れたアトリエでした。 僕もその場に行って同じ空気を吸ったんやなぁって嬉しく思いました。 映像で話している石原さん 僕の記憶の中にある石原さんより若かった(^^;)   けど、声を聴くと あの人の話し口調で凄く嬉しくなりました。



http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10002200090207030030203/?n=6&q=%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E6%AD%A3&o=1&np=20&or=t

NHKの各放送局でも視聴出来るみたいですね!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
技〜極める 鳥の眼(め)で描く街 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる