鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の鳥瞰図 着色行程その1

<<   作成日時 : 2011/09/12 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



ミナト神戸バーズアイマップ  急なのですが案内用に先行で着色作業に着手しました。 こうやって色塗り作業を始めると旧居留地の鳥瞰図の時を思い出します。  集中してやっていると気疲れするんですよね。 適度に息抜きをしていかないと大変です。


一連の作業としては、スキャナで取り込んだ画像データを フォトショップで繋ぎ合せて行きます。 上の画像も見える範囲では3点のデータを繋ぎ合せて一つの画像にしています。   最終的には原画22点を繋ぎ合せる事になります。

繋いで、一つになったデータに チマチマと色塗りしていくのですが、線が切れていたりすると塗りたくない所にまで色が入り込んでしまってやり直す事になります。  この作業は前回の旧居留地の時と同じで、切れている箇所を色を載せるごとに探してやり直す事の繰り返しになります。  ここで如何にきめ細かく描画をしているかに左右されるのでしょうか。 描き手の雑さがモロに出てきて苦労する事になります(^^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の鳥瞰図 着色行程その1 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる