鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS ミナト神戸バーズアイマップ 着色工程その3

<<   作成日時 : 2011/10/09 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


JR三ノ宮駅辺りの様子です。 塗る対象があまりに多すぎて 圧倒的に濡れていない建物の方が多いです。

ポリエステルペーパーに描きこんだものをスキャナで取り込んで、それを繋げているのですが鉛筆の下絵を消すと、上に描いているインクまで薄くなるか、場合によっては消えてしまうという問題があった為に、鉛筆の下絵を消さないままスキャナで取り込みました。
ある程度はスキャンした段階で鉛筆の薄い線を認識しないように気を使ったのですが、かなりの部分で残ってしまっている状況で、色を塗る前に その鉛筆線を消すという作業が必要になりました。

描画範囲に全体におよびますので、鉛筆線を消すだけでとても手間どられるんです。 それがなければ、色塗りはもっと進みがよかったのですが、今は気持ちの上では焦りながら、早く事を進めたいと思い格闘している毎日です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミナト神戸バーズアイマップ 着色工程その3 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる