鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS ミナト神戸バーズアイマップ 着色工程その4

<<   作成日時 : 2011/10/17 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


毎日 色塗りに励んでいます。 今 進んでいる地区はこんな感じです↑




作品展まで2週間前になっているのですが、まだ完成できない状態が不安で仕方がなく、毎日焦りながら進めています。  不安は時間を追うごとに積み重なって行きますし、体力的にもきつい面を感じていて、時には心が折れそうな気さえもしている毎日です。 何かしら軽くなりたいと思ったりする時があります。


でもこの作品だけは、何としても完成させなければいけないのです。 それが僕にとっての社会的な責任でもあるからです。 これが出来なければ今までの努力は雲散霧消してしまうのと同じ。


製作に着手して3年半になります。 泣いても笑っても今月末には作品展会場にドド〜ンと飾らなければなりません。


何とか間に合って欲しい。 いや、間に合わせなければならない。  日々葛藤でいっぱい。





今日は色塗りを始めて、ここ最近 気分的にかなり追いつめられていた事もあって、初めてまとまって進んだことを実感できています。  まだ元町商店街地区は全くこれからの色塗り。  面積もまだまだ広いし、無数の小規模な建物でいっぱいだし、この一週間は睡眠時間を削って色塗りを終えたいと考えています。








それと、高校の友達や中学時代の友達、社会に出てから知り合ったたくさんの方々から 「作品展楽しみにしてるで!」 「見に行くで!」 と声をかけてもらったり、電話をもらったりしています。  そんな一つ一つが涙が出るくらい嬉しくて、 そこからまた 険しいゴールまでの道のりなんですけど、ゴールは見えないんですが一歩一歩進まなければ と自分自身を奮い立たせる原動力の一つになってます。

どうもありがとう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
13日に元ベイクルーズのMさんとご一緒した大阪のHKです。(記名)
いつもホームページを拝見していて驚いたり感動したりでした。
実物はもっとすごかったです。
たったの2ヶ月であの画が描けちゃったの?
すごーい!ラプソディー・オブ・ザ・シーズじゃないか!ええ!?居留地!
もっとも2ヶ月間の前に下積み期間がもっともっと長くあったんでしょうけど。
それは神戸に住んでいたり毎日働いていないと、あるいは好きで毎日歩いていないと培われないでしょうね、きっと。

ボクのYAHOO!ブログで勝手に紹介させていただきました。
もしご紹介した内容の都合が悪ければ仰ってくださいね、すぐ削除しますから。
http://blogs.yahoo.co.jp/rvsky1/45763597.html
一度よろしければ記事をチェックしていただければと思います。

ボクのブログタイトルは『港と船と汽笛と、そしてボク』といいます。
子供の頃から神戸港が好きで、ブログでは地元大阪港よりも多く取り上げています。(生誕が神戸なので)
ボクのブログは汽笛や港の音がお聴きいただける音風景のあるブログです。
一度よろしかったらそのほかの記事もお読みくださいね。
saKicho
2011/11/14 19:50
saKichoさん
幣作品展にお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m
びっくりです。 僕も時々saKichoさんのブログを楽しみに拝見させていただいていたんです。 この絵図を描くのに当たってもあいぼり丸の事を調べたりとか(^^;)
絵図自体の製作期間はサボりにサボって3年半かかりました。 色塗りに1か月ってところでしょうか。 来年はボイジャーの鳥瞰図を描きたいですね(^^)
貴ブログにも取り上げていただきましてありがとうございました! とても嬉しいです!
青山大介
2011/11/15 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミナト神戸バーズアイマップ 着色工程その4 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる