鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS コナツタイムス創刊

<<   作成日時 : 2012/01/30 09:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

http://birds-eye-view.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29

盛岡の鳥瞰図絵師 中田匠くんが面白い物を創刊されました。


”コナツタイムス”



僕が去年のゴールデンウィークに北海道の帯広に、彼の作品展を見に行ったのですが、その時に展示されていた帯広の中心部の鳥瞰図を活用して作られています。 なかなか他人の鳥瞰図を身近に見れる機会って少ないと思いますので、是非出力してみて下さい(^^)


画像


画像



これを見ると、帯広の街を思い出します。  むか〜し地図帳を見ていると北海道の街って恐ろしい程にきっちりと碁盤目に出来ていて、なんとなく帯広の名前とその碁盤目の街というのを覚えていたのですが、実際にその街に行く事が出来て、自分の目でその街並みを見る事が出来たのは嬉しいことでした。

藤丸の百貨店の角の交差点に鹿の銅像かな?が対面同士で設置されていたりして、そんな事をこの絵を見ていて懐かしいなぁ 帯広 また行きたいなあって思うんです。




盛岡の中田くんは、僕にとって親友であり、盟友であり、同じ都市鳥瞰図を描く最大のライバルだと思っています。 そういう意識を僕は強く持ってるんです(^^;)  こんなこと書くと怒るかな(^^;)




という事で、日本で数少ない都市鳥瞰図を描く中田くんの作品でした。 是非ご覧ください(^^)v




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紹介してくれてありがとうございます。
因みに、ネットプリントの番号を書いてくれるとありがたかったです(笑)。
まぁ、プリント出来るのは2月5日までなのであれですが。
ではまた。
konatu
2012/01/31 22:00
konatuさん
気が廻らずにすんません。 そちらのブログのURLを併記してたので、是非そちらを見て頂こうと考えてました(^^;) 次号も楽しみにしてます!
DAI
2012/02/06 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
コナツタイムス創刊 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる