鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 取材を受けました

<<   作成日時 : 2012/01/30 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日 取材を受けました。

画像


こんな感じで。


新聞取材とは違う緊張感がありました。 緊張してて、聞かれた事とは違う事を返答したんじゃないかと思ったりしています(汗)


昨秋の初作品展から、鳥瞰図を描くという事ではトントン拍子に事が進んで行くというか、そんな大した事をした訳じゃないと常々思っているのですが、周囲の状況がさーっと変化して行くのを実感していて、昨日の取材にしても推薦して下さる人が居てこそ実現したことだったんです。


昨日 来られた方がす〜ごく細かく僕の絵図を見て下さっていて、絵の事で聞かれたり、またこれは間違ってませんか?って事に気付いたり(^^;)  すごかったです。


間違っているのを隠しても仕方がないのでバラしますが、東遊園地の北端にある地震のあった5時46分を指したまま止まっている時計を抱くマリーナ像。 これを描き忘れてたんです。 昨日指摘されて初めて僕自身も気付きました。 いやぁ〜  すごい事に気付かれますね。 それと同時に うわっ やってもた! って思いました。 ハハハ(汗)


初作の神戸旧居留地鳥瞰図2006にはちゃんと描いてるのに、今度の絵には描き忘れてるんですよね。 気をつけなあかんなあって思いました。  他の銅像とかは描いてるのに。 よりによってマリーナ像を忘れるとは。。。




取材の後半はポートアイランドに移動しました。
画像


市民広場です。 今春から描き始めるポートアイランド。 そのポーアイの代表的な空間が市民広場ですよね。 市民広場に隣接するポートピアホテルは本館の断面形状がオーバルだから、腕が試されるところです。

ポーアイ自身 好きな場所の一つなので、神戸コンベンションコンプレックスを描けるのは個人的に胸が躍ります。 ファッションタウンだといろんな企業さんの本社が集積していますから、描きあげるごとににんまりと笑顔になりそうな。

2期の先端医療産業都市も今だからこそ描いて残す事に意味があると思うし、きっと数年後にはまたガラッと変化しているのでしょうね。   1期島と2期島と重ねた歴史の違い、街の香りの違い、 そういうのを鳥瞰図で表現したいな。




画像

ポーアイしおさい公園に行くと、中突堤から出港した飛鳥2が和田岬へ進む姿が見えました。 マストには高らかにUW1旗が上がっていました。  神戸港ウエルカムポイント がんばってます!!



画像

和田岬の関門を通過するぐらいだったでしょうか。 長3声の汽笛が聴こえてきました。


ブォ〜 ブォ〜 ブォ〜


飛鳥2が神戸港にお別れを告げているよって思った。 感謝・別れ

ありがとう飛鳥2  どうぞご安航を!




そんなこんなの取材の日でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どんどん有名になって夢実現してください!
頑張れ!
Yoshi
2012/03/01 21:59
Yoshiさん
ありがとうございます。 次のポーアイ鳥瞰図は後にも先にも最高傑作の鳥瞰図を残せるようにがんばります!
青山
2012/03/02 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
取材を受けました 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる