鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸港カッターレース練習会

<<   作成日時 : 2012/04/15 17:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

市民カッターレースのさきがけ 神戸港カッターレース。 30年以上の歴史を持っています。
僕も3年前から みなと神戸っ子の会の会長さんに誘われて参加しているのですが、今年も何とか練習会に参加する事が出来ました。

こんな時ぐらいしか神戸商船大いや、神戸大学海事科学部さんのキャンパス内に入る機会が無いので内心嬉しい気持ちでいつも参加しています。

画像

このポンツーン桟橋から6mカッターに乗艇します。 今日は穏やかな日で練習会には最高でした。 日差しも無いので暑くないし(^^)




画像

深江丸さん。 今度のポートアイランドの鳥瞰図には深江丸も描かせてもらうんです。 ウェブサイトに深江丸のGAも掲載されていますしね(^^)v  描く位置はじっくり吟味したいです。 そのシーンだけで一つの物語が出来るくらいになれるように! そうしたいんですよね(^^)v




画像

海上ではこんな感じです。 一年に一度しかカッターを漕がないので、とにかくキツイです(^^;)  漕いでいる時間よりも休憩している時間の方が圧倒的に長いですけどね(^^;)




画像

9mカッターでの櫂立ての様子を見せて頂きました! 感動!!  カッターの世界での素晴らしい儀礼の姿を見せて頂き胸が熱くなりました!

ポーアイ全島鳥瞰図の中にもこの姿を再現したいと思います!!  本当にありがとうございました!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸港カッターレース練習会 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる