鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 深江キャンパスの鳥瞰図 海事博物館

<<   作成日時 : 2012/04/23 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神戸大学海事科学部 深江キャンパスの鳥瞰図ですが、今宵は正門辺りから西側の海事博物館と講堂の建物を描きました。




画像

建物の高さが分からないので、写真から推定して12mの高さだと決め込みました。 絵図は1200分1スケールなので建物の高さは10oです。 車寄せの所に立派な椰子の木がありますが、これは樹高が建物より高いので15mと決めて描きました。




画像

こちらは正門の様子。 絵図にもこの門を描いています。 小さいのではっきりしないと思いますが(^^;)




画像

これが海事博物館・講堂です。





今描いている向きでは、阪神高速神戸線がキャンパスの手前側に位置するのですが、描く前は何となく正門も邪魔する事はないだろうと思っていたのですが、実際に描き出すとかなり際どかったです(汗) 地形図には高架部分の高さも記載されているので、その通りに立ち上げ作業をしました。 防音壁も入れると歩道が一部隠れてしまうぐらいでして、やばかったです(^^;)




今宵はここまでにして、続きは明日に!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深江キャンパスの鳥瞰図 海事博物館 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる